【千葉】「生活者ファーストの政治を前へ」中野洋昌共同幹事長が柏駅前で本庄さとし共同政調会長(千葉8区)を応援

 中野洋昌共同幹事長は2月1日に千葉県柏市のJR柏駅前で、衆院選で中道改革連合(略称=「中道」)公認として千葉県8区から立候補している本庄さとし共同政務調査会長と街頭演説会を開きました。寒さのなか、多くの支援者が集まり、生活者目線の政治実現を訴える声に耳を傾けました。

■本庄さとし共同政調会長(千葉8区)

DSC_1804.JPG

 本庄共同政調会長は、新党・中道改革連合について「結成から間もないが、理念と政策には自信がある」と強調。「一人ひとりの命、暮らし、平和を最優先する政治、すなわち生活者ファーストの政治を実現したい」と決意を語りました。

 また、物価高の主因として円安を挙げ、「行き過ぎた円安を是正し、国民生活を守る政治が必要だ」と指摘。医療や介護、教育、子育てなどへの重点投資を進める「賢い財政」の重要性を訴えました。

 さらに、奨学金返済減税や家賃支援、食料品の消費税ゼロなどを紹介し、「財源と実施時期を明確にした現実的な政策を必ず実現する」と力を込めました。

■中野洋昌共同幹事長

DSC_1854.JPG

 中野共同幹事長は本庄共同政調会長を「中道改革連合の政策を支える屋台骨であり、中核中の中核だ」と紹介。「分断や対立を煽るのではなく、熟議と合意形成によって多くの人が納得できる政治を進める選択肢が中道だ」と述べました。

 また、政治と金の問題にも言及し、「次の国会で必ず決着をつけ、暮らしを良くする前向きな議論を取り戻したい」と訴えました。

 最後に、「千葉8区は大激戦。選挙区は本庄さとし、比例は中道で」と支援を呼びかけ、演説を締めくくりました。

DSC_1914.JPG
DSC_1899.JPG

Share